FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブリーデフォルト・3回目

2012年 11月16日 05:34 (金)

5章まで来ました。ここまで来るとストーリーについて何も話せません。
ただ、ひとつだけ言わせていただくと・・・
「ああ、やっちまったなぁ」という印象

王道的なものを求めていた人にはこの展開は萎えるだろうなぁ。
私もちょっとモチベーション低下しましたよ。

とりあえず、各キャラのクラス状況。

【ティズ】
モンクをマスターしました。点穴が超強いと思いましたが、BP1消費なのを考えるとそうでもないか。
回復がアニエスだけだと大変なので薬師のレベルを9まで上げてみましたが、やっぱり調合はヤバかった。
全体回復が不得手ですが、回復増加スキル&広域エクスポーションでなんとか頑張る。
そんなこんなで現在はまたヴァルキリーやっています。もう素顔を見せないのにも慣れた。

【アニエス】
白魔マスターして導師のレベルぼちぼち上げて、なぜか今は商人に。
アビリティとかで回復量は凄いのですが、敵の火力が高くて盾持たせてもぽっくり逝く事が多かったり。
そんなわけでダメージを大幅に減らすリスクヘッジには結構助けられています。
相変わらず金の力で解決している困った巫女様です。

【リングアベル】
狩人マスター。マルチバースト超強いと思いましたが(以下略)
というか、マルチバーストよりホークアイ+プリシジョンの通常攻撃のが効率いいやんか。ぐぬぬ。
サポートをアニエスだけに任せるとアビリティセットの関係上キツかろうと思い、
スーパースターをレベル9まで上げて歌唱はこの人に任せることにしました。ウザカワイイです。
現在は忍者。今回は二刀流いまいちかなと思いましたが、ホークアイ+プリシジョンなら結構強いですね。

【イデア】
魔法剣士マスターして海賊やっています。当初の予定の剣士職路線はどこへやら。
単純に火力がある攻撃手段と能力ダウンアビリティがあるので海賊技便利です。
閃光魔帽+魔法剣強化でサンダガ剣倍撃であっさりダメージカンストしちゃいます。
もっとレベル上げれば魔法剣使うまでもなさそうですが。海賊マスターしたら暗黒騎士行こうかな。
現在はブラボービキニで街中闊歩していますが、イデアのご両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それとついでにwiiUの話も・・・

wiiU本体機能ちょっと補足Direct
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/direct20121114/index.html

うーん、SDHCカードでやりくりしようと思っていたので、これだとちょっと不便ですね。
パッケージ派なので、wiiUのゲームがSDカードに納められないこと事態はいいのですが、
体験版とかもwiiUのゲーム扱いでしょうからSDカードに収納できないとみるべきでしょうね。
こうなると容量のやり繰りが面倒そう。最悪USBにカードリーダー接続するって手もあるのですが・・・。
まあ、四の五の言わずに外付けHDD買ってくれば解決するんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。