FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiU購入しました

2012年 12月09日 00:23 (日)

ベーシックだけどな

ブリーフとゲーム機は白が好きなのです。さて、色々と雑感でも。


1、ゲームパッド
これが意外と軽くて驚きです。程よい大きさなのが幸いしているのでしょうか。
グリップのおかげで持ちやすく、膝の上とかにも置きやすい形状ですので長時間のプレイも安心です。
ゲームでの操作性もまずまずといったところです。最も、まだアサクリ3でしか試していませんが。
テレビに映さずパッドだけのプレイもできますが、これは結構快適ですね。寝っころがってプレイしやすい。
ただ、日本語吹き替え無しの洋ゲーとかだと字幕が小さいから厳しいでしょうけど。

2、アップデート
私はダウンロードに1時間程+更新に10分程かかりました。
一応、ゲームをプレイしながらダウンロードもできるのですが、
発売初日で混戦しているのか1回接続が切れたことがあったので、
仕方なくゲームは起動せず、ゲームパッドにダウンロードの状況を表示させておいて、
適当にテレビ番組でも眺めていました。
ついでに言っておくと、ゲームのダウンロード購入もかなり混雑しているようです。
当分の間はパッケージ購入のほうが色々とラクかもしれません。

3、Wiiからのお引越し
リモコン切り替えたり、センサーバーつけかえたり、SDカード差し替えたりと手間はかかりましたが、
それほど大量のデータがあったわけではないので1回で終了しました。
というか、SDカードってこの用途にしか使い道ないんじゃ・・・。
Wiiモード専用のメモリーとしては使えますけど、WiiUそのものには今の所使い道はありません。

4、Miiverse
悪質なコメントが早速削除されていて何やら感慨深いです。
あまり長いコメントを残せないので購入の参考に使うには不向きかも。
漠然と「面白いよ」とだけ言われてもねぇ・・・。
コメントの数で売れているゲームがある程度わかるか、とも思いましたが、
未購入者もコメントできるからこれもアテにならないか。
フレンドやマルチプレイの呼びかけには便利かなとは思います。
あと、妙に手書きのイラストが上手い人がいて楽しかったり。

5、Youtubeアプリ
画質は凄いのですがクソ重い。うちの回線のせいなのかもしれませんが、
これじゃ見るに耐えません。画質は劣りますがブラウザで視聴するほうが圧倒的にラクでした。

6、ニコニコアプリ
発売前に急遽発表されたコレ。本家より軽いし広告やニコニコニュースもないので見やすいです。
テレビ画面でニコニコを見れるのは新鮮かも。生放送やパッドでの動画再生は後々対応していくとのことです。
ただし、プレミアム会員じゃないと常時エコノミー画質ですが。
それと、私は全然問題無かったのですが、Miiverseを見る限りでは現在かなり繋がりにくいようです。


まあ、こんなところですかね。さて、肝心のソフトですが、
101やベヨネッタ2が出るまではロンチのソフトでも適当に遊んでいくとしましょう。
アサクリ3終わったらマリオでもやろうかな。評判が良ければニンジャガ3:REもいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。