FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiUのお話・2回目

2012年 12月11日 21:55 (火)

発売して数日経過して色々な不満点も出て来ているご様子。ちょっとそこらへんの話でもしてみましょうか。
ただし、以下の内容は私の手持ちのWiiUを基準にして話ますのであしからず。

まず、一番目にするのがしょっちゅうフリーズするという話。
そんな頻繁にフリーズはしませんが、私もこれまでで2回経験しましたね。
ただ、いずれもアサクリプレイ中でのことだったので、
ハードのせいなのかソフトのせいなのかイマイチわからんという感じです。
ただ、MiiVerseでもフリーズどうこうの話はよく見かけるんですよね。
なので、初期不良品は結構あるのではないかなと思います。

次に、動作が遅くてもっさりしているという話。
WiiUメニュー開く時が結構遅めです。参考までに、電源入れてから操作できるようになるまでが24秒。
ゲーム等を終了してメニュー戻る時に21秒かかっていますね。うん、遅いと思う。
WiiUメニュー経由しないですぐゲームが起動できるような機能があればいいのですけどね。
今後、パッチ等で改善してもらいたいところです。

引越しとニコ動アプリについては前回触れたので省きます。あと、ニコニコのアプリは近々修正されるそうです。


で、話は変わってアサクリ3ですが、数時間プレイしてようやく主人公のコナーが出てきました。
ショタコナーきゅんカワユスと思ったらすぐ成長しやがって。ちっ。

しかし、噂には聞いていましたがWiiU版も結構バグ多いみたいですね。
Miiverseのアサクリコミュなんかバグ画像がいつも貼られてるわ。怪現象みたいな画像ばっかりです。
私は幸いなことにバグにはほとんど遭遇していますせんが、一つだけ厄介なのがありましたね。

シークエンス2のメモリー5で「将軍を見つけて始末する」ってサブ目標があるのですが、
これを実行しても達成された扱いにならないのですよ。
ちゃんと飼い葉に引きずり込んでアサシンブレードでぷすっと刺し殺しているのにダメ。
4回やり直してようやく達成できました。何が原因だったのだろう、あれ。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。