FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスエフェクト3・その3

2013年 01月15日 23:44 (火)

前回の記事に拍手ありがとうございました。マスエフェクト好きな人なのかな?
さて、今回はマスフェクト3のキャラ語りです。
ネタバレありで話しますので、以降の閲覧はご注意ください。



【シェパード】
選んだ性別に関係なく、男でも女でも異星人でも食っちまう性に大らかな我らが少佐。
今回妙にナイーブな部分があるせいか、どうも情緒不安定な感じに。
そんな子供が一人死んだくらいで悩むような人だったっけ、この人?
女シェパードは美人に作ったつもりでもイベントでは変な顔になるのはお約束。
リーパー破壊EDの最後のアレはシェパードが生き残ったと解釈してよいのだろうか。

【アシュリー】
凄く美人になりましたね。整形したんですか?

他に言う事はないです(オイ)
アビリティがへっぽこ過ぎて戦闘では使い道がないです。
ギャレス以外の貴重なスナイパーではあるのだけど・・・。

【ケイダン】
彼もまた男でも女でも食っちまう人です。子犬みたいに懐いてくれて可愛いです。
しかし、まさかの攻めでした

向こうから告ってくるし押し倒してくるしで色々とショッキングでした。
さらに、誤訳で彼とのラブシーンでは男シェパードがおネエ口調になるのでさらにショッキング。
でも、意外といい雄っぱいと乳首をお持ちでしたので許してあげます(?)。
打たれ強くアビリティも優秀なのですが、リチャージが遅いのが難点。

【ジェームズ】
ゴリマッチョ。というか、澄んだ目をしたゴリラ。
Tシャツが筋肉でパツンパツンになっています。マジご褒美。
彼が同性攻略可能だったら世界中のゲイオタが飛びついただろうに

今回クローガンが加入しないので彼がタフネスキャラ枠です。
でも、ハスクにぼこられて死んでたけど。アビリティも微妙なのであまり使わなかった。

【リアラ】
ピチピチの109歳。おそらく、シリーズ通してのヒロインポジションだと思われる。
恋人にしなくても、終盤で精神接続して「私がヒロイン」アピールしてくるのは流石です。
なんだかんだでジャヴィックと仲良しなのかも。この二人の本は是非読みたい(薄いのじゃないよ)。
アビリティは優秀なのですがHPが冗談みたいに低いです。
低難易度でも配置ミスするとよくお陀仏しています。

【ギャレス】
トゥーリアンのイケメン(らしい)。しかし、艦内ではヘタレとして認知されている。
自分はモテますよアピールをしていますが、それに関しては私は疑惑の目を向けています
私は、こいつがME2までは童貞だったと思っております

いやだって、いくら相手が上官で異種族とはいえ、
初めて女の子の部屋に上がったウブ男の反応そのままなのですよ。そりゃ疑うわ。
んで、ME3だと童貞卒業できたからか色々と調子に乗り出しました。
恋人関係継続すると急に自分がリードしたがりますが、所詮ヘタレなので空回り気味です。
実はシェパとくっつかない場合はタリと恋人関係になるのですが、
男に免疫が無さそうなタリを狙うあたり、やっぱり童貞な気がしてならない
でも、そんなところも全部ひっくるめてギャレスが好き☆

戦闘では相変わらず強いです。オーバーロード持ちのスナイパーぱねぇ。
ウィドー持たせておくといつの間にか敵の数が減っています。安定のスタメンでした。
主人公のクラスによってはペネトレーションバレットの全体化も美味しいです。

【EDI】
二次元から三次元にやってきたジョーカーの嫁。欧米はそういう発想なのか。
煙の中から登場する時のモデル歩きは誰に教わったのだろう。
天然っぽいように見せかけて狙ったボケをかますことが多くなった。
シェパードを唖然とさせる笑えないジョークの数々は必見。
戦闘ではアビリティは優秀だけどリチャージが遅いというケイダン2号。構成も似てる。
デコイは彼女に使わせるより自分で使ったほうが遥かに便利です。
デコイの周りを一生懸命飛び回ってるカイレンはかなり間抜けで笑えます。

【タリ】
日本人受けを狙ったのかと邪推したくなるキャラ造形の我らがタリ子ちゃん。
ミランダの一件の後のヤケ酒が凄く印象的。いい娘だなぁ。
2の時は露骨なシェパード好き好きアピールがありましたが今回は控えめ。
ギャレスがいるからか。でも、本当にギャレスでいいのか?
あいつへタレだぞ? お父さん、凄く心配になってしまいます。
戦闘では相変わらずドローン飛ばしまくりで敵の足止め。対ゲスでは優秀。
でも、今回はドローン無視して突っ込んでくる敵が多いのが悲しい。

【ジャヴィック】
復讐に燃えるツンデレプロセアン。5万年の昔からツンデレという概念はあったのかと驚愕。
過激で厳しい言動は全てシェパードに自分と同じ失敗をして欲しくないため。
最後はデレデレで握手を求めてきます。いっそ抱きしめてやりたい。
リアラやタリへの態度を見る限り、基本的に面倒見のいい人なんだろうな。
戦闘ではザコはプルで拘束、強敵はダークチャンネルで弱体化と大活躍。
インセインでも安定のスタメンでした。ジャヴィ様、マジ大感謝。


戦闘加入しないキャラについても色々書こうと思ったのですが、長くなりすぎるので割愛。
でも、ジャックは熱かった。そして、グラントかわゆす&リージョンたん萌え。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。