FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスエフェクト3・6回目

2013年 04月30日 01:24 (火)

念願の初プラチナクリアだよ! ひゃっほぉぉぉーーーい!!

といっても、フレンドの皆様の力を結集させた結果でございますが。本当にありがとうございました。
場所はジャイアントで、メンバーはゲスインフィル、デモリッシャー、スレイヤー、人類アデプトです。
ちなみに私がゲスインフィルでございます。

事前に打ち合わせしたので役割分担がしっかりできており、想像以上にスムーズにいけました。
ゲスインフィルがアビリティ無効の敵対策の武器攻撃担当、
デモリが弾薬補給&アークグレでの範囲攻撃+シールド・バリア除去担当、
スレイヤーとアデプトはバイオ爆発による高火力範囲攻撃担当といった感じです。

場所はグレーシャーで篭城戦も考えたのですが、バンシーの出現数が多いと押し切られそうでしたし、
狭いステージだとミッションがキツくなったりしますからね。
それに、広いステージだと最悪ウェーブ11は全員で逃げまくって最後に脱出ポイントで集合って手段もとれますので。

それにしても、噂には聞いていましたがゲスインフィルは超火力だなぁ・・・。
クローク+ハンターモード+近接地雷の弱体でピラニアXをバンバン撃っていたら、プラチナの敵もゴリゴリ削れます。
(ぺネトレーションバレット等の使い捨てアンプの力もあるでしょうけど)

距離の離れた敵用に持っていたゲスプラズマSMGですら結構な威力になっていたので、
ひょっとしたらWiiU版では単独で一番が火力が出せるキャラかもしれませんね。
実際、今回は他の方達を引き離してスコアトップになっていたので、火力の効率はかなりいいと思います。
まぁ、インフィルを使っていればスコアが稼ぎやすいのは当然ではあるのですが、
それにしたって、ボスクラスの敵がみるみる削れていくのは凄まじいの一言です。

さて、念願のプラチナクリアを達成して現在は魂が抜けたようになってしまっていますが、今後はどうしましょうかねぇ。
黒枠武器の強化は兵器群パックのないWiiU版では絶望的ですので、これは考えないほうがよさそう。
とはいえ、なんだかんだと言いながらも結局はまたダラダラとプレイしているんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。