FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の騎士テッカマンブレード

2012年 07月12日 19:58 (木)

テックセッタァァァァァーーー!!
宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)
(2009/08/05)
森川智之、松本保典 他

商品詳細を見る


http://ch.nicovideo.jp/channel/tekkamanbrade
(ニコニコチャンネル:宇宙の騎士テッカマンブレード)

最近のアニメには疎い私ですが、昔はまぁそれなりには見てましたよ。
といっても、テッカマンブレードは私が小学生の頃に放送されていたものですけどね。

現在、ニコニコチャンネルで毎週5話ずつ配信されています(現在1~5話)。
リアルタイムで見ていた方も、スパロボ等でこの作品を知った方も、この機会に是非見ていただきたいですね。
しかし、よもやこの作品が配信されるとは思っていなかったので驚きましたよ。
まあ、私もついさっき配信の事実を知ったんですけどね

作品の内容そのものは結構ハードです。熱い展開も多いのですが、鬱アニメと言ってしまってもいいくらい。
重い宿命を背負い、どん底まで追い詰められていくDボウイの姿を見て、子供心に切ないと思ったものです。

さて、当時はまるで気になりませんでしたが、今見るとほんと作画の安定しないアニメです。
今は子供向けアニメでも比較的作画が安定しているので贅沢な時代になったものです。
しかし、時々童顔になるDボウイが凄く可愛いので胸キュン。あと地味に全裸ありがとうございます。
穢れた大人になってしまった今、彼を見る目が大きく変わってしまいそうです。

あと、可愛いといえば、Dボウイ役の森川智之さんの声が若いというか初々しい感じでなんか萌えます。
今でこそ、そのスジでは帝王と呼ばれている方ですが、こんな時代もあったのですね。
ただ、このアニメ・・・
森川さんが叫びでマイクを破壊した伝説の作品でもあります
やっぱり、森川さんはすげーや。うん。

いやー、それにしても本当に懐かしい。この記事が書き終わったらすぐにでも配信を視聴したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。