FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

2012年 08月18日 04:35 (土)

そういえば、もう何年もゲレンデに行ってない
みんなのおすすめセレクション ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードみんなのおすすめセレクション ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

http://familyski.namco-ch.net/board/(公式サイト)

前回の記事に拍手ありがとうございます。三輪素麺は今も絶賛封印中です。

では、バンナムのファミリー向けゲームのスキー版の話を。
このクソ暑い時期にスキーの話なんかしてんじゃねーよと怒られそうですが、
こんな時期だからこそ涼しい気分を味わいたいと思いまして。

タイトルの通りスキー&スノーボードのどちらも楽しむことができます。
両者とも操作は同じですが、リモコン&ヌンチャクの他にバランスWiiボードにも対応しています。
スノーボードはWiiボードのほうが楽しめるでしょうから、
Wiiボードを購入したけど埃を被っているような方はこのゲームで再利用してみてもいいかもしれません。

基本的にはだらだら滑って、ハーフパイプや高台で飛びながらトリック決めたりして遊ぶゲームです。
スピードを上げた時の疾走感の表現がよく出来ていて楽しいです。
思わず自分もリモコン握り締めながら身を屈めてしまいます。
あとは、どう考えても死ぬだろうというぐらいの高台から飛び降りても平気なので、
結構無茶な滑りとかもできます。当然、そんな事するとバランスを崩して転倒しやすいですけど。

コースは大型ゲレンデのジャンボリースノーリゾートと、
大自然の雪山で無茶苦茶な滑りを楽しむマウント・アングリオの二つです。
どちらも広大なコースですので、あちこち滑っているだけで結構が時間が経ちます。
特にマウント・アングリオは本当に広い上に森林や洞窟の中も滑っていったりと、見た目にも色々楽しませてくれます。

ギアやウェアも豊富にありますので着せ替えも楽しいです。
中にはコスプレにしか見えないのもありますが。私は男性キャラに猫耳とかつけて遊んでました。

一応、滑りやトリックの評価はあったりしますがオマケ程度ですので、
スコアやタイムアタックでやり込むというゲームではないです。
実績やシークレット要素的なものもあるのですが、それもウェアの解放条件ぐらいの緩いものが多いですので、
ガンガンやり込むというタイプのゲームではないです。
良くも悪くもだらだらと滑っていることが目的となるゲームです。

大画面で滑っていると爽快感がありますので時々思い出したようにプレイしたくなります。
私のようにゲレンデに行くのも億劫になっているような人間には有難いゲームです。
これで音楽データとか取り込んで再生できる機能があれば言う事無かったのですがね。
まあ、Wiiには元々そういう仕様はありませんので無理な話ではあるのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。